徳川家康

市にございます。

言わずと知れた徳川家康殿をご紹介いたします。

我が娘、茶々の仇でありますが、江の義父でもあり、心中としては複雑にございます。

ただ、これも役割でございますので、スキルの説明に入らせていただきます。


「顰像」しかみぞうと読みます。兵士が減るとその札を手札としてしまいますので、家康殿を攻撃される方は同じことがご自分に返ってくるお覚悟が必要にございます。

また、これは家康殿ならではですが、「人心掌握」によって手札を奪うことができます。敵軍にとっては兵を失うより痛手となることもありましょう。

「決死の伊賀越え」はマイナスのスキルです。敗走した時、通常であれば他者に援軍を求めることができるのですが、家康殿だけは援軍を求める前に忍者の助けが必要となります。服部半蔵のような優秀な伊賀者がいつも傍にいるとは限りませんので、お気を付けください。

徳川家康 武将スキル

顰像〈全局〉

自分の兵士が減った時、減る要因となった札を自分の手札に加えられる。

人心掌握〈出札局〉

攻撃札での攻撃が的中した時、兵士を減らす代わりに、相手の全ての札から1枚奪える。

決死の伊賀越え〈全局〉

自分の敗走時、まず忍者を求める。忍者札が出されなければ、自分も他者も援軍を出せない。

戦国合戦ゲーム『戦国SAI』~関ケ原再び~

戦国合戦型カードゲーム 『戦国SAI』~関ケ原、再び~ の公式ホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000